iikkuuyy's Blog

日々の行動を、ほんの少しでも価値のあるものに。

【感想】亜人ちゃんは語りたい1-2



亜人系女子たちと生物教師である主人公の交流を描いたお話。

 

  • 絵柄ははっきりしていて読みやすいです。
  • 登場人物それぞれが、きちんと設定されていて、どのような人となりでどのように生きてきたのかが、自然と浮き上がってきます。亜人ちゃんという存在が、抱えるであろう悩みや考えかたがきちんと描写されています。亜人という存在が唐突に存在してそれが高校生をやっているのではなくて、高校生活をしている亜人ちゃんたちの日常を、主人公とのやりとりを通じて垣間見ているような感じです。
  • 亜人ちゃんが可愛いです。「富士山さんは思春期」とかを見てて富士山さん可愛いと感じるような感じかと思います。