iikkuuyy's Blog

日々の行動を、ほんの少しでも価値のあるものに。

Entries from 2015-12-01 to 1 month

【感想】P「残念だが……春香以外みんな亡くなったんだ」

elephant.2chblog.jp SSとしての完成度はそれなりに高いです。春香以外のアイドルが事故で死んでしまったら、という内容。それを受け止めて、それでも最終的には前に進んで行くみたいな。救いはあるようなないような。 コメントでちらほら書いてありますが、…

やまもといちたろうxイケダハヤトのまとめを読んだ感想

blogos.com 今更ながら、イケダハヤト氏の、対談にいたいる一連の騒動を読んでみた。 どちらの人もよく知らない人が、イケダさんとやまもといちたろうさんの対比がよくわかり、両氏の理解を深めるのに最も適切なまとめがこれだと思う。 このまとめを上から読…

FC2ブログのログイン画面が、 HTTPS ではないのは、大丈夫なのだろうか。

ブログを始めるにあたって、いくつかのサイトを見て回っていた。その中に、 FC2ブログ も含まれていた。 FC2ブログは、一応広告も出せるし、ある程度カスタマイズも出来る、内容もはてなブログより規制が緩そうだったので、ブログの候補の一つではあった。 …

ブログを分割するべきか否か

目的 ブログを記述するにあたって、異なるカテゴリに属する記事を書く場合に、違うブログを作成するべきか、同一ブログでカテゴリ分けをきっちりするべきなのかについて、一般的にはどうなのだろうと思い、調べた結果をまとめる。

【感想】ヒナまつり1-9

超能力が使える少女を、自宅で養うことになったヤクザの話。ギャグまんがです。 ヒナまつり コミック 1-9巻セット (ビームコミックス) 作者: 大武政夫 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/09/14 メディア: コミック この商品を含むブ…

【感想】メイドインアビス1-3

無限に続くと思われる縦穴(アビス)に挑む少女と少年(機械)の物語。 指輪物語のモリアの坑道や、ローグライクゲームなどのような世界観・設定の作り込みがなされていて、アビスの全容地図を見るだけでも、インスピレーションが掻き立てられて、面白い。また、…