iikkuuyy's Blog

日々の行動を、ほんの少しでも価値のあるものに。

パンくずリスト@はてなブログ



bulldra.hatenablog.com

 

このブログも、上記のブログに記述してある方法に従って、カテゴリ(それははてなブログ用語で、一般的にはタグ)の階層化を行っている。

 

やってみて思っていることは、タグ一覧を表示したときに、そこが階層化してくれないという問題。これは、みんなどのように解決しているのでしょうか。。

 

---

 

カテゴリ(タグ)の難点は、直交条件で記事を検索できないことだと思われる。ただ、それを実現しようとするとサービスの構成が複雑になるのはわかるし、そんなんやるんだったらそれ専用のエンジンを搭載した何かを作れよ、という話になるものわかる。うーむ。